NEWS BLOG

ニュース

電力自由化EXPO|イベントレポート

2016年3月2日(水)〜4日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された、
スマートエネルギーweek内「第2回電力自由化EXPO」。
キュービックホールディングスは、電力に関する2つのWebメディアを提げ初出展いたしました。
電力自由化EXPOの紹介ページはこちら

今回は、イベント当日の様子をお届けいたします。


 
当日の東京ビッグサイトでは、電力自由化EXPOを含め9つの展示会が行われました。
スマートエネルギーweekには全展示会合わせて1,387社が出展、
3日間で63,000人以上が来場し、会場は超満員。

電力自由化EXPO

キュービックホールディングスは、電力関連事業者様に向けて、弊社のメディアとノウハウを使った
集客のお手伝いをご提案してまいりました。

▶︎キュービックブースの様子をお届け

ブース

当日は社長から学生インターンまで、西新宿のオフィスを飛び出してビッグサイトに集合。
自由で明るい社風のキュービックらしく、2日目以降は全員「白シャツ+デニム」の装いです。

白シャツ

学生インターンも、力を合わせてチラシ配り。
キュービックの事をより多くの方々に周知いただくよう奮闘しています。

チラシ配り

ブースは、集客にお悩みのPPS参入企業様をはじめ多数のお客様で大賑わい。

賑わい

「エネスケが行く!突撃隣の電気料金」と「Re9」のWebサイト・アプリを設置し、
実際に記事やコンテンツの内容をご覧いただきました。
 
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


 
ご提案の中で、お客様に特にお引き合いをいただいたのが
エネスケが行く−突撃!隣の電気料金」「Re9」にタイアップ記事広告を掲載するというメニュー。

  • 電力自由化総合サイト「エネスケが行く−突撃!隣の電気料金」enesuke
    「エネスケが行く−突撃!隣の電気料金」の紹介記事はこちら
  • 節電・節約を極めるサイト「Re9(リキュー)」re9
    「Re9」の紹介記事はこちら

2015年にリリースした2つのサイトには、2016年3月3日現在で
1日あたり12,635ページビューが集まっています。
これらのサイトに、電力関連企業様のタイアップ記事を掲載することで、
『電力自由化に興味関心の高いユーザー』を自然と集客できるようになります。

エネスケが行く−突撃!隣の電気料金」は事業者向け、「Re9」は一般家庭向けと
2つのターゲットに向けた情報を発信しているので、低圧・高圧問わずお客様にご好評いただきました。

その他、Web広告運用やクリエイティブの制作、オウンドメディア構築など
Webマーケティング全般のお手伝いも承ります。
設立以来10年間蓄積してきた弊社の集客方法を、幅広くご提案いたしました。

「電力市場に参入するが、集客できるか心配」
「Webは気になっているが、方法がわからず後回しになってしまっている」
そんな電力関連企業様から続々とお申し込みをいただいております。


 
当日ブースには来られなかった方にも、集客のお手伝いをさせていただきます。

・キュービックのWeb集客に興味をお持ちの方
・詳しいメニュー内容を知りたい方
・電力小売市場に参入するが、集客に不安をお持ちの方
・Webコンサル・マーケティングのノウハウがなく後回しになっている方

下記アドレスまでメールでお問い合わせください。

エネルギーソリューショングループアカウントプランニングディビジョン
enesuke@cubic-hd.co.jp(担当/杉山・飯田)

 

  • 0