NEWS BLOG

ニュース

Schooの生放送に登壇します

「仕事に生きる」知識・スキル・考え方が学べる参加型の生放送授業と、3,000時間以上の動画教材を提供するSchooでの授業開催が決定しました。

第1回目の授業では、人事及び広報を担う社長室マネージャー森實による「企業採用の『勝ち筋』の見つけ方」をお送りします。

バブル経済期の水準を超える有効求人倍率が記録され、企業の人手不足感が一段と強まっています。
企業は採用候補者を選ぶ側から、採用候補者に選ばれる側と変化しているのです。

「どのチャネルを使うか? 」「スカウトの返信率をどう上げるか」という戦術レベルに四苦八苦している会社が多くいるように感じます。
しかし、そもそも採用市場において自社の戦い方について考えたことはあるでしょうか?
戦い方が見えてくれば、自ずと打ち出し方や採用チャネルが見えてくるはずです。

そこで今回は、直近1年間で社員50名以上もの採用に成功している人事及び広報を担う社長室マネージャー森實が、3回にわたって企業採用の「勝ち筋」の見つけ方を実践形式でお伝えします。

採用成功の秘訣も余すことなく紹介しますので、人事・採用業務を担当されている方はもちろん、面接官などを
担当する方のヒントに少しでもなれば幸いです。

<放送予定スケジュール>
◆企業採用の「勝ち筋」の見つけ方
第1回:6/19(月)19:00〜生放送 スタート編
第2回:7/18(火)21:00〜生放送 書類選考編      
第3回:8/18(金)19:00〜生放送 面接編

  • 0