CEO BLOG

社長ブログ

オフィス移転のご挨拶

2018年11月19日、株式会社キュービックは西新宿の本社オフィスを移転いたしました。

オフィス移転といってもビルは変わらず(新宿フロントタワー)、14階から16階への移動です。フロアはこれまでの2倍となり、16階全面が弊社キュービックのスペースとなりました。


▲たくさんのお祝いをありがとうございました

キュービックは「ヒト・オリテンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」というミッションのもと、日々メディア作り・コンテンツ作り・そして企業様のマーケティング支援といった業務に勤しんでいます。

創業時からは4回目の移転、同ロケーションでの拡張を入れると7回目となります。これまで「手狭になったから移動した」「成長してるから拡張した」を繰り返してきた私たちですが、今回の移転にはそれ以上の、強い経営の意思が込められています。

2018年7月に始まるこの3カ年で、キュービックは大きな計画を持って飛躍しようとしています。我々が目指しているのは「webメディアの単純横展開」ではなく、基幹となるマーケティング技術である「CUEM」を磨き込み、テクノロジーやデザインの力も引き出すことで、webメディアを通じたユーザーの課題解決体験の最大化・最適化に高いレベルでチャレンジしていこうというものです。また、新規事業開発にも徐々に本腰を入れていきます。

一方で、陣容としては国内外3拠点に300名近い従業員を抱えるまでになりました(正社員100名強)。高い目標を実現するには全社一丸となって戦っていかなければならないところ、高まる遠心力に対し「求心力」となる仕組み・仕掛けにはこれまで以上に力を入れていかなければなりません。理念の正しい理解や共感獲得、一枚岩のボードメンバー、「結節点」たるミドル層の強化、効率的なコミュニケーション設計、技術の磨き込み・標準化など。

こうした「求心力」を高めるための仕掛けを最大限施し、個人や組織の力をフルに開花していこうというコンセプトのもと、新オフィスはオープンしました。

会議室の名前にはミッションやクレドを用いました。コラボレーションスペースや気軽に使えるトークスペースを相当量確保し、オープンなコミュニケーションを促進していきます。1on1専用の会議室には、「勇気」「前進」「ひたむき」など力強い花言葉を持つ花の名前を設定しました。


▲parQ(パーク):たくさんの人が集い、交流を楽しむコラボレーションスペース


▲1on1ルーム:一人ひとりの可能性や才能を「開花させる」という意味を込めてそれぞれの部屋には「花の名前」がつけられています

相変わらず派手さはありませんが、開放感のある明るいオフィスに仕上がっています。

ここ西新宿には、力のある素晴らしい会社が多く立ち並びます。私たちも胸を張って並ぶことのできる会社になっていけるよう、一層精進してまいります。

引き続き、キュービックをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 554

12th Anniversary

株式会社キュービックは、2018年10月24日に創業12周年を迎えることができました。これまでご支援いただいた皆さまに深く感謝申し上げます。今後も皆さまのご期待に応えるべく、キュービックのメンバーはまっすぐに「ヒト」に向き合い「明日が変わるキッカケ」を届けていきたいと思います。
13年目のキュービックは、さらなる高みへ。前例のないこと、リスクを伴うことにも果敢に挑戦し、変革を続けていきます。本日(10/24)より約2ヶ月間にわたり、新しいキュービックの姿を定期的にお知らせしていきますので、どうぞご期待ください。

Scroll

× 閉じる
Close
QUEBiC

12th Anniversary