2022年9月1日
株式会社キュービック
キュービックは、2022年11月12日(土)・13日(日)に開催される「Designship 2022」に、今年度はプラチナスポンサーとして協賛します。
「Designship 2022」は、業界の壁を越えた、日本最大級のデザインカンファレンスです。キュービックは、協賛企業として本イベントを全力で応援します。
「Designship」とは
デザインシップは、様々な業界における一流デザイナーが集結し、それぞれの叡智や想いを集結させる日本最大級のデザインカンファレンスです。
毎年開催のイベントで、2022は5回目の開催となります。1回目はミッドタウン日比谷、2回目は東京国際フォーラム、3,4回目はオンラインで開催いたしました。
対象デザイン領域は以下の通りです。
デジタルデザイン(Web、GUI、アプリなど)
グラフィックデザイン(パッケージ、紙媒体、フォント、アイコン、ロゴマークなど)
プロダクトデザイン(家具、家電、自動車、ユニバーサルデザインなど)
その他デザイン(サービスデザイン、ブランディングなど)
イベントの目的
物語の力で「デザイン」の壁を越える。
特にデジタル・グラフィック・プロダクトにおける「デザイン」の知識や経験は、それぞれの業界を超えて共有できるものが多いにも関わらず、デザインコミュニティは業界内で閉じている傾向にあります。デザインシップは、そんな分断されたデザイナーたちが壁を越えて一同に会し、学び、鼓舞し合うような機会を提供し、もって国⺠の創造性向上に寄与することを目的としたカンファレンスです。
参加者の皆さまには、業界も業種も時代も年代も経験値も越えた、あらゆるデザインナレッジと物語がきける日本唯一の場所として、かけがえのない2日間を過ごしていただきます。
<公式サイトより引用>
開催概要
日程:2022年11月12日(土)ー13日(日)
会場:ハイブリッド(オンラインがメイン)
人数:2日間で2000人を予定
主催:一般社団法人デザインシップ
公式サイト:https://design-ship.jp/2022