2023年3月8日
株式会社キュービック
ビズクロ様のインタビュー”デジタルマーケ会社のインナーコミュニケーション戦略”の取材内容が掲載されました。
▼取材記事
キュービックのコアバリューである「ヒト・ファースト」の本当の意味、「ヒト・ファースト」は「ただメンバーに優しく接すること」ではなく、時には耳の痛いことも伝えてその人の本質と向き合い、ともに答えを出したり、ありたい姿を実現できたりするまで全力で支援することといった組織風土のご紹介や、キュービックで行うインターナル・コミュニケーション
ぜひ、ご覧ください。
記事導入部引用
デジタルマーケティング領域で成長を続ける株式会社キュービック。「働きがいのある会社」ランキングで、2022年度に6年連続ベストカンパニーに選出され、メンバー間のコミュニケーションを促進する数々の社内施策を実践してきました。その狙いや成果についてお話を伺いました。
・ヒト・ファーストを体現する、抜てき文化や情報開示
・つながりと安心が得られる居場所となる「FAM制度」
・社員のインサイトも探求し、人材への投資に注力
・内省に振り切った一日「コアデー」により、課題発見力を養う