法政大学キャリアデザイン学部専任講師の田中研之輔先生にご協力頂き、弊社代表取締役の世一が11月21日(木)に行われた「キャリア体験」の講義に登壇しました。
「意思決定のプロセス」と題し、大学2年生に向けてワークショップを実施しました。
学生時代に企業した世一がなぜ今日まで会社を維持することができたのか、その要因は意思決定の強さにあったと説明し、将来のキャリアに悩む学生たちに意思決定の方法やその決断を強くするための考え方についてお話をさせて頂きました。
今回の授業が、将来を考える際、少しでも視野を広げるキッカケとなれば幸いです。
法政大学キャリアデザイン学部専任講師 田中研之輔先生、そして学生の皆さん、貴重な機会をいただきありがとうございました。
最新のニュース
-
HYACCAいつもの食卓を特別にする「体験」を贈る。日本各地の手仕事を集めた限定テーブルウェアギフト3種が『HYACCA』に新登場2026.03.04
-
ハイマネージャー人的資本経営の“形骸化”を防ぐカギは「組織文化」にあり。PwCコンサルティング×ハイマネージャーが、AI時代の人事制度設計を語る無料オンラインセミナーを3/11(水)に開催2026.02.24
-
HYACCA毎日の暮らしを上質に彩る、新作タオル&フレグランスギフトが『HYACCA』に新登場2026.02.18
-
your SELECT.AI検索時代の新指標「LLMO」を解説する無料ウェビナーをキュービックとLANYが2/25(水)に共催2026.02.16