Business
Model
ビジネスモデル

インターネットメディアの価値を、最大化する

キュービックの主要事業は「自社メディア」型マーケティングです。

・リサーチ・メディア企画からコンテンツの作成・デザイン
・リスティング広告やSNS広告、DSPなどの運用
・SEOを軸とするコンテンツマーケティング
・SNSを使ったバズ企画

など、多彩な手法を自由に選択することができます。

それぞれの分野で高い専門性を持ったメンバーが、PDCAサイクルを高速回転させながらノウハウを蓄積。より多くのキッカケを生むために、新しい集客施策の立案や新規メディア企画の立案などのチャレンジを日々行なっています。

  • 有料広告運用

    • ・リスティング広告
    • ・Facebook広告運用
    • ・Twitter広告運用
    • ・DSP運用
    • ・メール広告・バナー広告運用
  • コンテンツ・
    マーケティング

    • ・メディア企画
    • ・コンテンツ企画
    • ・ディレクション
    • ・クラウドソーシング連携
    • ・ソーシャルメディア対策
    • ・webマルチエントランス対応
    • ・メディアグロース
  • 開発・制作

    • ・webデザイン
    • ・広告クリエイティブデザイン
    • ・webアプリ開発
    • ・スマホアプリ開発
    • ・LPO
    • ・EFO
  • コンサルティング

    • ・アクセス解析
    • ・各種広告運用
    • ・コンテンツSEO

Business Fields キュービックのメディア領域

キュービックがメディアを展開しているのは、主に情報格差が大きく、アクションハードルが高い領域です。

  • ・情報格差が大きい・・・リアルで収集できる情報に限界がある、専門性が高くて難解など。
  • ・アクションハードルが高い・・・費用が高い、コンプレックスなど人に相談しづらい、生活に大きく影響するなど。

例えば、転職支援や弁護士相談など、「収集できる情報に限界がある」「専門性が高くて難解」「費用が高い」「生活に大きく影響する」といった領域こそキュービックの真価を発揮できると考えています。

このような情報格差の大きい領域にチャレンジし、ユーザーへ高品質な情報を提供。
インターネットメディアにおける品質の基準を示すことで、業界を牽引する企業でありたいと思っています。

Ready For
A New Challenge?

採用のご応募はこちらから