Strengths キュービックの強み

キュービック独自の
マーケティングポリシー

CUEM(キューム)とは、キュービック独自のマーケティング技術です。

CUEMは
 ・スタンス
 ・ビジネスプロセス
 ・表現方法
これら3つの要素で成り立っています。

私たちは、CUEMの力で
みんなの明日が変わるキッカケを生み続けています。

01 スタンス

キュービックのマーケティングは「私たちはユーザーについて何も知らない」ということを前提にスタートします。

ヒトを知ることから始めるマーケティングは、滞在時間が短い、CTAの誘導率が高いといったデータだけにとらわれず、「ユーザー視点で考えるとどうなのか」を常に念頭に置いて、施策の意思決定をします。

だからこそ、徹底的にフィールドワークを重ね実際に現場に足を運び、生の声を獲得することにこだわり続けます。

02 ビジネスプロセス

「ユーザー視点で考える」ことを大切にしている一方で、業界理解、クライアント理解にも重きをおいています。ユーザーに正しい情報を届けるためには、ユーザーを取り巻く環境の理解も必要と考えるからです。

常に業界トレンドを収集することは当然として、専門家や識者へのインタビューなどにより緻密な情報収集を行います。

そのうえでユーザーインタビューを行うことで、精度の高い仮説立案が可能になるのです。

03 表現方法

メディア全体のコンセプト、各コンテンツのメッセージはもちろん、デザインやテキストの細部に至るまで、表現を磨き上げています。

Case Study 事例紹介

初心者向けFX入門サイトエフプロ

実際のFX初心者と対話を繰り返して、ユーザーの課題を見つけ出すことからスタート。コンテンツには、図解やチャート画面などをふんだんに盛り込み、CredibleでEmpatheticな表現を実現しています。

More

転職支援サービスキュージェント

実際の転職サービスユーザーへインタビューを実施し、使ってみてよかったことや課題に感じたことをヒアリング。ユーザーが感じている他サービスとの違いを丁寧に吸い上げ、Unexpectedな表現として活用した事例です。

More

Ready For
A New Challenge?

採用のご応募はこちらから