メディア掲載

Marketeerに代表・世一のインタビューが掲載されました

Marketeerに代表・世一のインタビューが掲載されました

全国で活躍するマーケターにがっつり迫るメディア『Marketeer』に代表・世一のインタビューが掲載されました。

デジタルメディアを始めた経緯から、「ヒト」に真摯に向き合い続ける姿勢まで語っています。

記事はこちら

『ヒト・ファースト』とは本人以上に本人のことを考え抜くこと|株式会社キュービック代表 世一英仁さん

Marketeerとは

巷にはマーケターを紹介するメディアがいくつかあります。しかし、どのメディアを見回しても、再現不可能な話や予算が桁違いの話、最新のテクニカルな話、非現実的、または性別での切込みなど趣旨と異なる話題が多く、私たちが心から賛同するマーケターの取り組みを紹介しているメディアはありませんでした。

本当にすごいマーケターは日本中にいます。ただ、その内容についてはあまり詳しく発信されていないことがほとんどです。私たちは2010年頃より講演や社内セミナーなどで、年間30箇所以上、日本中を旅しています。その中で出会った、彼ら、彼女らの素晴らしい取り組みがもっともっと世の中に広がることで(勿論、言える範囲で)、世の中はもっと豊かになるのではないか?と考えました。

私たちの考える本来のマーケティングとは「つなげる」ことだと思います。欲しいと考えている人に効率よく引き合わせることは勿論、想像もしていなかった出会い頭のような出会いも素晴らしい体験の始まりに成り得ます。与える側と与えられる側、双方が幸福感を得ること、その助長を行うことこそが最高のマーケティングではないでしょうか。

そんなマーケティングを生業にしている日本全国の素敵なマーケターを、月に1人以上のペースで更新していきます。

Marketeerサイトより引用)