お知らせ

創業15周年のご挨拶

創業15周年のご挨拶

2021年10月25日
株式会社キュービック


2021年10月24日、株式会社キュービックは創業15周年を迎えました。平素はさまざまなお力添えをいただき、本当にありがとうございます。

2006年の創業以来、キュービックは一貫してデジタルメディア事業を営んできています。ユーザーが利用するデバイスはPCからスマートフォン・タブレットに移行し、ブラウザ主体からアプリ主体に変わり、ユーザーのトラフィックチャネルは検索からSNSや動画プラットフォーム等にも分散し、検索エンジンの順位決定アルゴリズムや広告審査のルールも大きく変化し・・・テクノロジーの進化・成長の速度や振れ幅は、インターネットユーザーの嗜好性の変化以上に凄まじく、事業運営に大きな影響を受けたことも一度や二度ではありません。

それでも、絶えず変化に適応し成長し続けられたのは、「インターネットユーザーが抱える課題をコンテンツや広告の力で解決する」という、デジタルメディア企業としての「本質」を追求する姿勢を崩さず貫くことができたためと自負しております。

テレビ、新聞、雑誌、ラジオなど、世の中には多くの「メディア」が存在していますが、消費者が自身の抱える課題の解決を目的としてプロアクティブにアクセスできるメディアはインターネットのみで、その期待に応えることこそ私たちデジタルメディア企業の存在意義であると考えております。これまでのご支援も全てこの理念に共感いただいてのことと認識しており、重責を感じつつ引き続きこの軸をぶらさぬよう邁進して参ります。

キュービックは現在、祖業であるデジタルメディア事業の成長・変革とともに、複数の新規事業開発にも取り組んでおり、難度の高い経営フェーズを迎えております。挑戦の過程には多くの失敗も覚悟しており、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、これまで以上に大きな価値を皆様にご提供できるよう一同全力を尽くしてまいります。


引き続き変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社キュービック
代表取締役社長 世一 英仁