メディア掲載

『JobPicks』に長期インターン事業責任者・荒木のインタビューが掲載

2021年12月1日
株式会社キュービック


NewsPicksが運営する、みんなでつくる仕事図鑑『JobPicks』に、ピープルエクスペリエンスオフィス・人事企画チーム・長期インターン事業責任者・荒木珠里亜(あらき・じゅりあ)のインタビュー記事が掲載されました。

「希望通りのインターン先を選ぶには、どう情報収集すればいい?」「いつから始めるのがいいの?」

こんな疑問を解消すべく、長期インターン紹介サービス「ドットインターン」を運営し、自身も学生時代に長期インターンを経験した荒木が、初めてのインターン先選びで大事なポイントをお話ししています。

ぜひ、ご覧ください。

記事はこちら

『【解説】初めての「長期インターン」を成功させる5ステップ』

『JobPicks』とは

JobPicksは、「良い仕事」に出会うための情報共有の場です。では、良い仕事とは何でしょうか?我々は、自分の得意が発揮でき、その仕事の目的が自分の価値観に合い、さらに市場からのニーズがある この──3つを兼ね備えた働きが、「良い仕事」だと考えます。

ではどうやったら、自分にとっての良い仕事と出会えるのか?それは、才能を最大限に生かす仕事を掴んだロールモデルの経験や知恵に学ぶことではないでしょうか。

そこでJobPicksは、多様な仕事で輝くロールモデルの経験談を、読者の皆様に等しくシェアしたいと考えました。つまり、天職をつかみたい「みんな」のために、ロールモデルの「みんな」でつくる仕事図鑑。それがJobPicksです。

その仕事の「中の人」にしか書けないリアルな経験談を知ることで、皆様の就職、転職、副業、社内異動などの仕事探しや、さらなる仕事の充実にお役立て頂けましたら嬉しい限りです。