メディア掲載

ウェブライダー松尾氏と代表・世一の対談が『DMMオンライン展示会』に掲載

ウェブライダー松尾氏と代表・世一の対談が『DMMオンライン展示会』に掲載

2022年12月19日
株式会社キュービック


株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起氏とキュービック代表・世一が対談し、その模様が『DMMオンライン展示会』お役立ち記事に掲載されました。
前編・後編の2本立てとなっておりますのでぜひご覧ください。

刹那的ではなく、持続的なストックになるコンテンツを

『刹那的ではなく、持続的なストックになるコンテンツを【松尾茂起氏×世一英仁氏 対談前編】』

「CVの向上」をミッションにする、マーケティング担当者にとって、「どんなコンテンツが集客につながるか?」は気になるところでしょう。
しかし、CV向上の施策はお客様の課題により千差万別。CV向上を目指す上での心構えや、ユーザーから求められるコンテンツの内容、インサイトを引き出す秘訣を公開。

「定量化だけのダークサイドに堕ちない」。企業文化の浸透は、トップやリーダーの言葉と行動。

『「定量化だけのダークサイドに堕ちない」。企業文化の浸透は、トップやリーダーの言葉と行動。【松尾茂起氏×世一英仁氏 対談後編】』
良質なコンテンツを生み出す「組織づくり」「文化の醸成」「文化を共有できる人材の採用」について、【株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾茂起氏】と【株式会社キュービック 代表取締役 世一英仁氏】に対談していただきました。「文化醸成への投資は、中長期でみると大きなリターンをもたらす」「採用の失敗は、育成で取り返せない」といった言葉が対談のなかでは飛び交いました。

キュービックでは、最先端のデジタルマーケティング手法を用いて、インターネット上の有益情報をメディア化することにより、引き続き「求める情報に誰もが適切に到達し、情報が暮らしを豊かに彩る社会」の実現を強力に推進してまいります。