プレスリリース

パフォーマンス・マネジメントサービスを運営するハイマネージャーがキュービックグループにジョイン

パフォーマンス・マネジメントサービスを運営するハイマネージャーがキュービックグループにジョイン

2023年8月23日
株式会社キュービック

株式会社キュービック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:世一英仁、以下「キュービック」)に、ハイマネージャー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森謙吾、以下「ハイマネージャー」)がグループジョインすることとなりました。

今後、キュービックではハイマネージャーが開発したパフォーマンス・マネジメントサービス『HiManager』を運営していきます。本提携により、キュービックのマーケティング技術とハイマネージャーが持つHRTech領域の専門性を掛け合わせて事業を多角化し、よりよい課題解決体験の提供を目指します。

HiManagerは、OKR(目標設定や結果)や1on1、メンバーへのリアルタイムでのフィードバックを管理するマネジメントサービスです。組織やメンバーの現状把握やネクストアクションの設定・実行をサポートし、メンバー個人、ひいては組織全体のパフォーマンス向上に寄与します。

グループジョインの背景

キュービックは、ユーザーやともに事業を進める協業企業先、その他多くのステークホルダーと正面から向き合う企業としてコア・バリュー「ヒト・ファースト」を掲げ、ヒトの「インサイト(深層心理)」の獲得に挑み続けています。社内においてもヒトとの向き合い方を重視し、Great Place to Work®︎やベストモチベーションカンパニーアワードなど、メンバーの働きがいを評価する賞を受賞してまいりました。 一方ハイマネージャーは、心理的安全性やエンゲージメントの向上をパーパスとして掲げ、自社で開発した『HiManager』の運営において、HRTechの専門性を発揮しています。「ヒトに向き合い、相手を考えぬく姿勢」および「個人の能力やモチベーションを引き出して組織のパフォーマンス向上を目指すマネジメント手法を重視する経営思想」の重なりをきっかけとして、今回のグループジョインに至りました。

今後の展開

キュービックは、これまで培ったマーケティングのノウハウをHiManagerの運営に役立ててまいります。また、ハイマネージャーのHRTech領域における知見を取り入れながら、社内で活用している人材育成制度や評価制度の事業化も視野に入れております。現在キュービックは主力のメディア事業に加え、他者との積極的な業務提携による事業の多角化を目指しています。今後も「ヒトに向き合い、相手を考えぬく姿勢」による経営をより多くの企業に広めてまいります。

株式会社キュービック 世一 英仁(よいち・ひでひと) コメント

当社は2006年の創業以来、デジタルメディア・デジタルマーケティングの領域で強みを磨いてまいりました。同時に、働くヒトの働きがいを高める組織投資も積極的に行ってきた企業です。2019年からは新ミッション「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」の下、この強みを活かした事業グロースにチャレンジのフィールドを広げています。今回の提携は、ヒトや組織と真摯に向き合いプロダクトで課題を解決しようという高い理想を掲げているハイマネージャー様と、同じ目的に向かって強みを活かし合えるまたとない機会であると喜んでおります。一人でも多くの働く人の課題にアプローチできるよう全力で取り組んでまいります。

ハイマネージャー株式会社 代表取締役社長 森 謙吾(もり・けんご)氏 コメント

現代は環境変化が激しく、中核となる若手社員の価値観も多様化しています。各企業が成果の向上や社員の定着を目指し、持続可能な方法で組織を運営する上では、個人の能力やモチベーションの向上によって組織の成果アップを目指す「パフォーマンスマネジメント」が必要不可欠であると確信しています。キュービック様は、組織を拡大する中でもヒトと真摯に向き合っています。マネジメントにおける並々ならぬ想いや多大なノウハウにおける方向性は弊社のパーパスとも重なり、とても嬉しく思います。当社で培ったノウハウやプロダクトと、キュービック様の想いや知見、マーケティングのノウハウを基にサービスを拡大し、弊社のパーパス実現を目指します。