プレスリリース

話題のSNSアニメ『モモウメ』から“シェフひさえが本気で作る、守りめし”レシピ動画が誕生

話題のSNSアニメ『モモウメ』から“シェフひさえが本気で作る、守りめし”レシピ動画が誕生

当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、皆さまの健康と安全を願い、同社展開のSNSアニメ『モモウメ』YouTube公式アカウントにて“シェフひさえが本気で作る、守りめし”動画を公開したことをお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大で全国に発令されている緊急事態宣言について、解除に向けた動きも出始める一方、私たちの生活の中には依然として感染リスクが残ります。

感染を予防するためには、手洗いやアルコールによる手指消毒が推奨されていますが、加えて免疫力を高めることが重要であるとも言われています。筑波大学久野研究室提供の情報によると、免疫力は、運動、睡眠、食事、笑顔によって維持・向上が可能とのことです。(出典:「コロナウイルス予防は手洗い×睡眠・食事×運動」

こうした中、キュービックが展開するSNSアニメ『モモウメ』では、皆さまの免疫力向上のささやかなお手伝いとして、栄養満点の食事を楽しくご紹介する“シェフひさえが本気で作る、守りめし”というレシピ動画を公開しました。

クスッと笑えるショートアニメとして『モモウメ』をいつもどおりお楽しみいただきながら、ぜひ本作品をおウチ料理のご参考としていただければ幸いです。

【シェフひさえが本気で作る、守りめし「ちゃんこ鍋」※モモウメです】

【シェフひさえが本気で作る、守りめし2「卵と生姜のスープ」※モモウメです】

適度な運動、十分な睡眠、栄養バランスに配慮された食事を心がけ、モモちゃんとウメさんのように笑顔を忘れず。皆さまの健やかな日々をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

モモウメとは

2018年、薬剤師向け転職メディアのキャラクターとしてモモウメは誕生しました。その後、様々な職種でストーリーを生み出してきたモモウメ。2019年からはOLとして職場のあるあるを発信してきました。24歳新人のモモちゃんと40歳ベテランOLのウメさん。世代の異なる同僚2人が、働く中で出会うことすべてを笑いに変え、毎日をちょっと豊かにしてゆくさまを描いたショートストーリーです。現在TikTokフォロワー数36.4万人、YouTubeチャンネル登録者数19.2万人、Twitterフォロワー数3.9万人を記録しています。

公式コンテンツサイト

▶︎TikTok モモウメ公式
▶︎『モモウメ』公式YouTubeチャンネル
▶︎『モモウメ』公式Twitter
▶︎『モモウメ』公式Instagram
▶︎『モモウメ』公式WEBサイト

本件のお問い合わせ先

株式会社キュービック PRチーム : 平山、小笠原、内田
E-mail : cuebic-pr@cuebic.co.jp

株式会社キュービックについて

当社は「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」をミッションに、ヒトのココロを動かすインターネットメディア事業を行っています。初心者のためのFX比較サイト『エフプロ』、クレジットカードの「なるほど!」を届ける比較サイト『クレビュー』、「もっといい求人」を探す人のための転職支援サイト『HOP!(ホップ)』などを運営しています。フィールドワーク重視のマーケティングが特長です。表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
設立 : 2006年10月24日
代表者名 : 代表取締役 世一 英仁