お知らせ

プレミアムフライデー本格導入のお知らせ

プレミアムフライデー本格導入のお知らせ

3月31日(金)よりテスト導入していた「プレミアムフライデー」を、7月28日(金)より本格導入します。

テスト導入期間(3〜5月)に社内で実施したアンケートによると、約半数の従業員が15時台に退社、8割以上の従業員が通常退社時刻である19時前に退社ができたことがわかりました。

従業員自身のみならず「妻に喜ばれた」「娘と遊ぶことができた」など、従業員の家族からも高い満足度を得ることができました。また、「15時に退社するための仕事の進め方」を意識でき、生産性が向上したという声もありました。

引き続き、よりよい取り組みとなるよう精進していきます。

実施概要

以下3点を目的とし、毎月月末金曜日は15時退社を推奨とする。
※ただし月末日と金曜日が重なった場合は、一週間前倒しで実施。

①従業員のリフレッシュ
②他会社も含めた交流
③従業員のスキル向上