CUEBiC TEC BLOG

キュービックTECチームの技術ネタを投稿しております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【初開催】社内ハッカソン成果物一覧

株式会社キュービックでハッカソンを初めて開催しました。そこで生まれた3 つのプロダクトを簡単に紹介しています。参加メンバーのエンジニア歴も見どころです。

2023年4~6月CTO室の活動まとめ

2023年4~6月のCTO室の活動報告を記載しています。ブログやYouTube動画、ハッカソンの開催をしました。採用ブランディング強化のため今後も新しいことに挑戦をしていきます。

【初開催】エンジニアインターン説明会・座談会を開催しました

エンジニアインターン説明会・座談会をオフラインで初めて開催しました。今後もキュービックのエンジニアチームを知ってもらう機会にしようと思っています。

ローコードでエンジョイするズラ!

お久しぶりです。4月にSREに戻ってきたkmsn17です。 実は、半年間だけDXに留学(異動)してまして、そこでゴリゴリローコードに触れてました。 キュービックでは、インターン・社員関係なく異動制度がありまして、社内では「留学」と言われています。 今回で…

SREエンジニアが社内ハッカソンに参加してきました

背景 概要 0日目(準備編) 1日目 2日目 所感 背景 こんにちは、キュービックでSREをやっているYuhta28です。キュービック内のテック技術について発信します。 概要 6/17(土)、6/24(土)の2日に渡ってキュービック初となるハッカソンを開催しました (ハッカソ…