CUEBiC TEC BLOG

キュービックTECチームの技術ネタを投稿しております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenSearchの古いインデックスを定期的に削除できるようにした

概要 前回メディアのログをOpenSearchに集約させたことをお話しました。 cuebic.hatenablog.com このとき課題としてストレージに上限があり、溜まり続けると新しいログが転送できないという問題がありました。 OpenSearchのAPIを叩くことで削除することが可…

【イベント】クラウド時代のエンジニア像について語ります

キュービックVPoEの後藤です。 コロナ規制も緩和されてきてこの秋は多くのイベント満載です。 11月4日に「エンジニアの成長」をテーマとしたTech企業の取り組みを紹介するAWS主催のテックイベント「クラウド時代のエンジニア像とは?」に登壇することになり…

キュービックのエンジニアリング(下)

キュービックの技術チーム 前回のキュービックのエンジニアリング(上)に続いて今回はキュービックのSREチーム、コーポレートITチームについて紹介します。 キュービックチームの役割 SREチーム キュービックでは2022年10月時点で現在80を超えるデジタルメ…