CUEBiC TEC BLOG

キュービックTECチームの技術ネタを投稿しております。

2023-05-12から1日間の記事一覧

自動でログからメディアごとに按分を作成できるようにしてみた

こんにちは!キュービック TECインターンの根岸です。 今回は、この前に作成したメディア按分表の説明をしていきたいと思います! 背景 メディアごとのアクセス数やAWSリソースのコストを算出をこのメディア按分表での得たい成果は、S3に保存されているWADAT…

プログラミング初心者が学生エンジニアインターンとして1年の成長記

みなさんはじめまして! キュービックでエンジニアのインターンをしている根岸明日飛です。 現在、情報系の学部に通っている大学3年生で、キュービックには1年前の大学2年生 4月から長期インターンを始めました。 今回は自己紹介も兼ねて「TECでの長期インタ…

troccoでutf-8の罠にはまったはなし(前編)

ポイント! どうも〜キュービックのテックリードの尾﨑です。 本日はtroccoをKomawo以外でも使ってもらおうと同じチームのトーマスこと東松に勧めたところ、 ハマった事例を紹介します 目次 自己紹介 troccoを勧めたきっかけ 発生した事象 方針 自己紹介 最…