NOTICE お知らせ
この度、株式会社キュービックと株式会社EmpaCが共催にて、オンラインセミナー 「買いたくなるSNSとは?30代女性の消費行動をやさしく解説!」 を開催いたします。
こんな方におすすめ
- 30代女性をターゲットとするブランド・商材を扱っている
- 高単価商品の購買プロセスを可視化・改善したい
- SNSを起点に「指名買い」や「リピーター化」を生み出したい
価格だけで選ばない、長く愛用できる「いいもの」をしっかり検討して選ぶ30代女性。彼女たちは、SNSだけでなく複数の情報源を比較しながら、納得感のある買い物をする傾向にあります。特に、高単価なキッチン家電や美容アイテムでは、「投資感覚」での購入が増え、その行動はSNSやECに大きな影響を与えています。
本セミナーでは、女性特有の購買心理と情報収集行動をテーマに、 リアルな消費者インサイトを元にしたライブ感のある対話形式で深掘りしていきます。
セミナー概要
イベントタイトル:「買いたくなるSNSとは?30代女性の消費行動をやさしく解説!」
開催日時:2025年8月29日(金)11:00〜12:00(10:55〜より入室可能)
開催方法:Zoomウェビナー
参加費:無料(事前申込制)
申込み・詳細:https://form.run/@cuebic-MRg0pmDGPLPGLHKAsOio
登壇者
your SELECT.副編集長/マーケティング責任者:浅井 眞凜
株式会社EmpaC 代表取締役:松山 真衣
登壇者プロフィール
株式会社キュービックyour SELECT.副編集長/マーケティング責任者:浅井眞凜
-
新卒でキュービックに入社し、マーケターとして比較メディア運営、広告・SNS運用に従事。2021年よりyour SELECT.に参画。読者のインサイト(深層心理)を捉えた企画制作力を強みとし、月間100万PVメディアへと成長させる。
2024年、リブランディングを経て「ずっと 愛着がわくものえらび」を媒体コンセプトに策定。女性特有の購買行動や裏側にあるインサイトを紐解き、検索・SNS・AIを横断したマーケティング戦略を率いている。
株式会社EmpaC代表取締役:松山 真衣
-
大手アパレルメーカーに入社し、マーケティング部にてEC運営、SNS運用を担当。入社1年目にし、ブランドアカウントのInstagramをフォロワー20万人まで成長させ、エンゲージメントの高い運用の重要さに気付く。
ファンマーケティングに特化した、SNS運用代行会社に転職。SNS運用の経験を基に、ファンファーストの運用を強みとし、様々な企業のSNSを活用したファン創りを担当。
2021年、株式会社EmpaCを設立し、これまで100社の企業のSNSマーケティングを支援してきた。大学の講師や、企業研修も務める。